SSブログ

何も考えずに楽しめるのが一番 [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:もしも自分にマンガの才能があったら描きたいジャンルは?

何しろ絵やイラストの才能が限りなくゼロに近いので、漫画家になるのはかなり厳しいと思いますが、それをとりあえず度外視するなら、少々おバカで楽しく笑えるギャグ漫画か、逆にこれといった事件は起こらないけれど何だか読んでいて癒されるような家族や友達、学校生活をテーマにした作品あたりですかね。
思い切りギャグを前面に押し出した作品なら多少の無理やりな展開も許される部分があるし、重いテーマや壮大なストーリーの作品よりは描くのが楽しいような気がします(あくまでも素人のイメージにすぎませんが)
学校や家族などをテーマにした漫画でも、特に感動ストーリーというよりは、日常のあれこれを淡々とつづっていく方が、私には何となく作品にしやすい気がします。
いずれにしても、社会的な重いテーマを扱ったり、感動を呼ぶ大作といった感じの作品はもっと技術と表現力のある方にお任せするとして、自分はとにかく読んで楽しい気分になれる作品が描ければそれでよしと思ってます。
タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。