SSブログ

苦手を克服するのもいいけれど、まあ・・・ [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:絶対に向いてない職業

これはもう、自他ともに認めるところですが・・・
私には接客業、営業職、製造業、商品やビジネスの企画などのクリエイティブな仕事等は向いていません。
大学時代のバイトや就活、さらには以前に勤めていた会社を辞めた後の再就職の活動でも、これらの職種は全くといっていいほど考えませんでした。
就活や再就職にあたって、この事が全くネックにならなかったかと言えば嘘になりますが、仮にそういった職種で働くようになったとしても、おそらく数年と持たずに仕事を辞めていたと思われます。

実は、今働いている会社でも7か月間ほど新規事業の企画提案を目的とした部署にいた時期があります。
それまでは事務職というか、会社のブログに掲載する記事を他の数人の社員とともに制作する業務についていて、私にとって非常にやりやすい仕事だったのが、いきなり企画職という苦手な業務に移ることになったわけです。
案の定、提案できる企画内容にもいろいろ制約が多いこともあり、なかなか自分でもこれと思えるような業務提案ができず、改めて自分の企画力のなさを思い知らされる結果となりました。
現在は元のブログ記事執筆の業務に戻り、ひとまずほっとしているところです。

もちろん、食わず嫌いせずにもっとスキルを磨き、自分にできる職種の幅を広げておけばという思いもないわけではありませんが、まあ自分の性格を考えると、これまで主に働いていた事務職というのは、天職とは言わないまでも結局一番自分に合った職種なのかもしれません。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。