SSブログ

案外マジに活動するかも [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:中学生に戻れたら何部に入る?

中学の部活かぁ・・・
一応、高校の途中までも含めてとある運動部には入ってましたが、選手になったこともなく、練習もきつくて、部活は嫌いでしたね。
そういうわけで、正直ほとんどやる気もなかったダメ部員でしたが。

で、中学生に戻ったら(高校もそうですが)何部に入るか?というお題ですが、先ほども書いた通り運動部は遠慮したいので、文化系ということになりますね。
その中でも、演劇部には入ってみたいです。
特に芝居や舞台を見に行くのが本格的に好きというわけでもないけれど、学校の演劇部とか演劇サークルといったものにはちょっとだけ興味はあります。
私自身はこれまで俳優になりたいとか、演劇や舞台関連の仕事に就きたいと考えたことはなかったけれど、小・中・高校時代に「学習発表会」的な行事や文化祭で何度か劇に出たことがあります。
主役を務めたことはなかったし、今見ると多分演技もかなり「大根」だったんだろうとは思いますが、普段の自分とは全く違う人格や性格の人間になれるというのはなかなかの快感で、楽しかった思い出があります。
そして、確か小学校5年生の時には、1年間だけですが演劇部にも入っていました。この時は舞台に立つことはなく、照明係などの裏方しかできませんでしたが、6年生の先輩も優しい人が多く、こちらもよい思い出になっています。
もし中学というか、学生時代に戻って部活やサークルに入るなら、演劇部や演劇サークルへの入部にはかなり興味があります。それなりに充実した活動実績のある演劇部やサークルで本格的に演劇や演技の基礎が学べたら、案外演劇の世界にどっぷりハマれる性格かもしれません。
別に本格的な俳優を目指そうとは思わないけれど、演劇部での経験が将来的に仲間内での演劇サークル的なものとか、地域の市民劇団あたりでの活動とかにつながっていったら楽しいかもしれませんね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。