SSブログ

反則は承知で(笑) [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:航空券あげると言われたらどこへ行く?

行き先を指定できるなら、どこか適当な行き先(できるだけ遠距離がいい?)を言ってチケットを受け取り、それをこっそり払い戻し、払い戻されたチケット代でどこかへ乗り鉄にでも行きますかね(コラッ

完全に質問の趣旨をぶち壊しにしちゃってますし、チケットをくれた人にも失礼な奴ですね(汗

でも、私の場合はこれが正直な回答なので「反則」は重々承知の上です。
飛行機の速さ、便利さを否定する気は全くありませんが、やっぱり鉄道好きとしては、少なくともプライベートな旅に関する限り、気安く飛行機を使いたくないという思いがどこかにあるんですよね・・・

もし仮に飛行機でどこかへ行くとするならば、国内ならやっぱり沖縄ですかね。
まだ沖縄には一度も行ったことがないのでぜひ一度は行きたいという思いはあるし、鉄道ファン、そしていつかは国内の鉄道全線完乗をしたい乗り鉄派的にはやはり沖縄都市モノレールへの乗車は外せないでしょう。
もっとも、その沖縄も、鹿児島からのフェリーを使えば、所要時間の長ささえ気にしなければ飛行機を使わずに那覇まで行くことは可能なので、片道だけでもチャレンジしてみたい気はします。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。