SSブログ

苦手意識は克服できず・・・ [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:スキー、スノボ、今年は行く予定ある?

ズバリ、ありません。
というか、自発的にウインタースポーツをやりに出かけること自体、まず一生ありえないでしょう。

もちろん、スキーやスノボというスポーツそのものが嫌いなわけではありません。
スキーやスノボで素晴らしい滑りを見せてくれる人は、素直に素晴らしいと思います。
私自身も、スノボの経験は全くありませんが、スキーには2回だけ行ったことがあります。
でも、その時の経験が・・・

最初は高校1年の時のスキー教室。
もちろん未経験者なので超初心者クラスに入れられ、インストラクターさんが半ばマンツーマン状態で練習についてくれたにも関わらず、上達するどころか苦手意識だけ心に植え付けて帰ってくる結果に終わりました。
その後大学生になってサークルでスキー旅行に行くことになり、その苦手意識を打ち破るチャンスと思って参加したものの・・・
この時も、スキー上級者の先輩に2日間マンツーマンでみっちり教えてもらったにもかかわらず、ほとんど上達はなく、逆にいつまでもまともに滑れないことによる劣等感だけが増して行く結果になってしまいました。
楽しかったことといえば、合宿の帰りに乗ったJR飯山線の気動車キハ52と、長野から乗った特急「あさま」、そして「あさま」車内で食べた「峠の釜めし」くらいのものですかね(苦笑)

それ以来スキーもスノボも私には縁のないスポーツになってしまったのでした。
せめて2度目のスキーで苦手意識を克服できていたら、とは思いますが・・・

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。