SSブログ

視覚障害者団体の忘年会 [視覚障碍者としてのあれこれ]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:忘年会、出る?出ない?

私は 出る派

普段ほとんど酒は飲まないけれど、飲み会の雰囲気は嫌いではないので「出る」派にしておきました。
もっとも、かつて勤務していた会社の頃は、理由はわからないけれどどうも忘年会に出る気がなく、適当に理由をつけて忘年会に出なかったこともあったっけ。(パワハラなど、職場での深刻なトラブルや悩みがあってのことではありませんので、念のため)
今は在宅勤務で働いている関係上、会社の忘年会というものに縁がなくなっていることもあり、出たくない忘年会に出ざるを得ないという場面がほぼないのも、「でる」という答えにした理由です。
あっ、そういえば去年は会社の同僚2人と月島のもんじゃを食べながら忘年会をやったんだっけ。
珍しく昼間からビール飲んだっけ。
今年は一人の同僚の予定がつかずにどうやら忘年会は見送りのようですが・・・

一昨日は、私が所属する視覚障害者団体の忘年会に行ってきました。
この忘年会は、毎年両国駅前にあるホテルで開催され、私も3年連続で出席しています。
約60~70人が出席して夕方5時半に始まった忘年会は、開会の挨拶と乾杯の発生でスタートしました。
料理は中華料理のコースディナーで、ホテル側のご配慮で、料理はすべて一人一人小皿などに取り分けられて出てきました。
しばらく食事と歓談の時間となった後、忘年会のメインイベントに入りました。
まずは会員の中から3人が「令和の宣言」と題して、来年の意気込みを聞かせてくださいました。
その後はゲイ達者のメンバーが続々と物まねや歌、ギターの生演奏などを披露し、大いに盛り上がっていました。
最後は出席者全員の自己紹介タイムとなり、ここでも出席者それぞれの個性の感じられるコメントをたくさん聞くことができました。
一昨日の忘年会では、昨年以上に多くの人と交流でき、とても楽しい忘年会になりました。
今の私には貴重な忘年会の場になりましたが、来年もこうした楽しい会に参加できたらと思っています。
タグ:両国 忘年会
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。