SSブログ

迷うことなく! [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:タイムマシーンがあったら未来、過去、どっちに行きたい?

私は過去派

そりゃあもう、個人的にはやはり過去に行きたいですね。
未来に興味ゼロとまでは言わないまでも、せっかくタイムマシンがあるなら過去、中でも昭和30年代から昭和の終わり頃までの間に戻ってみたいです。

興味の中心はもちろんその時代の鉄道全般ですが、そればかりでなくテレビやラジオ、流行りモノなんかにも関心があります。
そして自分自身のことでいえば、以前も書いていますが、生年月日の1971年9月2日に行って、生まれたばかりの自分に対面したり、当日の街の風景を感じに行ったりしたいものです。

鉄道ファン的な視点で言えば、まだJRが国鉄だった時代にもう一度戻りたいものです。
昭和30~40年代の国鉄全盛期ともいえる時代はもちろん、私が生まれた後の50年代から1987年のJR移行まで、当時よりもゆっくりいろいろな路線や列車に乗って楽しみたいです。

タイムマシン・・・生きてるうちに手に入るものなら絶対欲しいですね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。