SSブログ

案外いつもと同じ [日々のあれこれ&つぶやき]

こんにちは、gonanaです。
2020年最初の更新です。
昨日も書きましたが、今年は喪中につき、新年のご挨拶は遠慮させていただきますことをご了承願います。

本日のお題:1月1日の予定は?

「予定」というより、今日一日どうだったかといえば・・・
一言「寝正月」ってやつでしたね。
喪中ということで正月らしいこともほとんどしない静かな一日という感じですが、実は私の場合、特に正月だからと言って特別に何かをするということも最近はほとんどなくなっていたので、今年のような状況でも案外普通の休日のようなまったりした一日でした。
もともと、子供の頃はともかく中高生になったあたりからは元日といってもあまりそれらしいことを積極的にする方ではなく、せいぜい朝に雑煮とおせちの中身を少々食べる程度しか、正月らしいことはしていませんでしたし、年賀状を出すことも受け取ることもほぼなくなって数年経ちます。
昔のように初詣に行ったり親戚が集まったりするようなこともなく、かといってテレビを見てもそれほど面白い番組があるわけでもなく、結局よく言えばまったり、悪く言えばダラダラした一日を過ごしてしまいました。
ニュースなどで活気ある新年の街の様子などレポートしているのを見たり聞いたりすると、せめて家から出て散歩するくらいのことはしないと・・・とは思うんですけどね。

最後になりましたが、今年も一年、拙文・駄文だらけの当ブログではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。