SSブログ

ちょっとした人の優しさが一番の特効薬になるとき [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:風邪をひいたらお見舞いに来てほしい?1人でいたい?

私はお見舞いに来てほしい派

風邪に限らず、病気になると心が折れそうになる時が少なからずあります。
そんな時に自分のことを心配してお見舞いに来てくれる人がいたら、どんなにか嬉しいことか・・・
寝込んでいる自分の傍でずっと見守ってくれるのも心強いですが、「具合どう?」とか「大丈夫?」といった優しい言葉をかけながら掛け布団や毛布を掛け直してくれたり、おでこの濡れタオルを替えてくれたりしてくれたりしたら・・・
どんなに高熱が続いて苦しくても、それだけで何とか頑張れそうな気がします。

人の優しさって、ときに下手な風邪薬や解熱剤よりも風邪に効くんですよね。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。