SSブログ

さすが京急!力入ってます [鉄道ニュース]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:今一番行きたい場所は?

鉄道ファン、それも京急ファンとしては、やはり今日オープンした横浜みなとみらいの「京急ミュージアム」でしょう!
とにかく、ミュージアム解説が発表されて以来楽しみにしてましたからね。
「京急ミュージアム」の概要と今日のオープニングセレモニーの様子は、下記のリンクからどうぞ。

みなとみらいの地に「京急ミュージアム」開館 実物車両や運転体験などさまざま (鉄道コム)
https://www.tetsudo.com/report/211/

「京急ミュージアム」が開館 デハ230形に直筆サインHM けいきゅんらと「出発進行」 (乗りものニュース)
https://trafficnews.jp/post/93102

デハ230形236号の展示などの概要は発表されていたものの、京急グループ新本社ビルの1階という立地を考えると予想以上に盛りだくさんな内容で、あちこちに濃い京急ファンでも納得のこだわりもみられるようで、京急の本気度が伝わってきます。
もともとが日本屈指の人気私鉄である京急の初めての展示施設だけに、相当な人気スポットになりそうです。

「今一番行きたい」と言いながら、2月下旬までの入館は完全予約制だそうだし、その後もしばらくは混雑しそうなので、私は鉄道好きの友人ともども、落ち着いた頃を見計らって4月頃に行きたいと思っています。

ところで京急がらみの特集を何度か放送している「タモリ倶楽部」の「タモリ電車倶楽部」は、やはりオープン前に潜入取材したんでしょうかね?
もし取材しているのなら、オンエアが楽しみです。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。