SSブログ

ゆっくりのんびり、大人の修学旅行 [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:今修学旅行に行くならどこに行きたい?

せっかくもう一度思い出に残るような旅ができるのだから、海外とは言わないまでもできるだけ遠くの方で、「学び」も楽しみも多いところのほうがいいような気がするので・・・
北海道・九州・沖縄はいいですね。
それと、今住んでいる地域からの距離は比較的近いけれど、震災やその後の復興に関することなどの「学び」や旅の楽しみという点からは、東北一周というのもいいですね。

北海道・九州・東北ならそれぞれのエリアをグルッと一周する感じであちこちに足を延ばすというスタイルだと効率よくいろいろな場所に行くことができるので、それだけ旅としての楽しみも多くなりそうです。
(高校の時の九州への修学旅行も、九州をほぼ一周する形でルートが組まれてました)
今年JR九州に登場する787系電車改造の観光列車「36+3」のような車両で列車旅を楽しみながら、道中の各地でいろいろな「学び」もしながらゆっくり時間をかけて旅することができれば、私にとっては「大人の修学旅行」として理想的な旅ができそうです。

修学旅行か・・・
こんな歳になってしまったけれど、また行きたいですね~

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。