SSブログ

土曜日にぴったりな番組 [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:好きな情報番組

いつの間にか見なくなって10年ぐらい経ち、今の番組内容がどうなっているかがわからないので、正確に言うと「好きだった情報番組」ということになりますが、私は「王様のブランチ」が好きでした。
この番組が1996年にスタートした時には、好きなタレントがレギュラー出演しているから見始めたのですが、いざ番組を見てみると本や旅、テレビ(TBS系列のみだけど)や映画、グルメ、そして「女王様のお買い物」などいろいろな最新情報を知ることができるのが楽しく、10年ぐらい前まではほぼ毎週のように見ていました。
そして、少なくとも私が見ていた間に限って言えば、番組内で基本的にワイドショー的な内容を扱うことがなかったのも「ブランチ」が好きになった理由の一つでした。私は以前からワイドショー的な番組が基本的に嫌いだったので、そのような要素のない「ブランチ」は安心して楽しめる番組でもありました。
女性レポーター陣「BRAN-KO」(今はどのように呼ばれているのかわかりませんが)やレギュラー出演者たちも人数が多く楽しそうな雰囲気が画面を通して伝わってきて、土曜日の日中に見るには最適な番組という印象がありました。
特にこれといった理由はないけれど、いつの間にか番組を見なくなって久しく、今の「ブランチ」がどんな番組になっているのかわかりません。
ここまで書いてきたからには、今の「ブランチ」がどんな番組になっているのか、一度チェックしてみたいと思っています。願わくば、長い歴史の中で出演者はすっかり入れ替わっても、番組の雰囲気だけは昔のままでいてくれたら、と思いますが、どうですかね。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。