SSブログ

まさに浦島太郎気分だろうな~ [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:冬眠できるとしたら、したい?

あまりにも疲れを感じる時なんかには、普段ありえないくらい長時間眠りたいと思う時もあるけれど、冬眠まではしたいと思わないですね~
というか、目が覚めたら知らないうちに何ヶ月、何年も時が流れていたとしたら、まさに浦島太郎になった気分になるでしょうし、そういう状況に果たして自分が耐えられるかどうか、自信はないし不安でもあります。
私には経験はないけれど、ほんの短時間だけ眠ったと思ったら、実は丸一日爆睡していたことを知り、軽くパニックになったという人のエピソードも聞いたことがあります。
せっかく冬眠して英気を養っても、眠りから覚めた後に冬眠中の世の中の流れについていくのはかなり大変だと思うし、そのためのリハビリ期間のストレスに負けてしまいそうな気が・・・
もともと未来を見てみたいという気持ちもそれほど強くないし、冬眠することで何かを得たいという願望があるわけでもないので、積極的に冬眠したいとは思わないです。
まあ、冬眠から覚めた後の世界では自分の望む技術や製品、サービスなどが開発されていることが約束されていて、自分もその恩恵にあずかれるのであれば、冬眠してみるのも悪くはないのかもしれませんが。
タグ:冬眠
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。