SSブログ

ムダに齢を重ねてしまったもので・・・ [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:今もし若返れるとしたら若返りたい?

無理して若者ぶろうとは思わないけれど、知力や経験はそのままに、体力的・精神的な若返りができるならしてみたいです。
もっとも、精神的な面では、若いと言うよりガキのまま止まってんじゃないの?とツッコまれそうな部分もありますが(苦笑)

何だか、体力的にも精神的にも20代なら20代、30代なら30代に相応しいことを大してしないままズルズルと50歳手前まで来てしまったもので、わずかでもその間にやっておくべきだったことをやれるのなら、というのもあります。
それに、自分としてはどれだけ齢を重ねても若い人の意見にきちんと耳を傾け、よいものはよい、これは改めた方がよいのではないかと思うことはきちんと若い人と対話をしたうえでアドバイスする、というように、自分の世代の常識や価値観を押し付けるような高齢者にはなりたくないと思っていて、そのためには若い人のことを正しく理解できるだけの知識や行動力が必要だと思うからというのもあります。

まあ、もう50歳目前という現実を潔く受け入れてそれこそ50歳代に相応しいことをすべきではないかという考え方も至極もっともな意見だとは思いますが・・・

タグ:若返り
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。