SSブログ

【妄想シリーズ】西武線 脳内一日乗りつぶし旅 その4 [その他鉄道ネタいろいろ]

こんばんは、gonanaです。
西武線の脳内全線乗りつぶし旅、今回で最終回です。
今回も、乗車機はあくまでも私の妄想の中のみの出来事ですので、それを踏まえてお読みください。

西武で唯一、自社の他路線との接続のない多摩川線の踏破を終え、武蔵境から中央線と青梅線を乗り継いで拝島駅までやってきました。
ここからは再び西武線内に戻り、残る未踏破路線の拝島線と新宿線の乗りつぶしに向かいます。
拝島から乗車するのは、15:59発の急行西武新宿行き。
そして小平には16:19に到着。あとは新宿線の踏破を残すのみとなりました。
小平から乗車するのは16:29発の本川越行き。
すでに踏破した東村山ー所沢間も含め、新宿線の約半分の区間を踏破して17:05に本川越駅に到着します。
そして、今日の脳内乗りつぶし旅のラストは、本川越17:32発の特急「小江戸36号」。
今年3月のダイヤ改正で池袋線特急から撤退した西武の2代目特急車10000系ですが、ここ新宿線ではまだまだ現役です。
10000新宿線でも池袋線でも乗り慣れた10000系のシートに座ってこの一日の脳内乗り鉄を振り返りながら、最後に残った踏破区間の小平ー西武新宿間を乗りつぶし、「小江戸36号」は18:18に帰宅客で賑わう西武新宿駅に到着。
早朝の池袋駅を出発してから11時間21分で無事西武線全線の脳内乗りつぶしを達成しました。

以上、4回にわたって西武線の全線脳内乗車記を書いてみました。
もっと時間をかけてプランニングすれば、より効率よく全線乗りつぶしを達成できるような気がしますが、とりあえずどこにも行くことのできないフラストレーションの一時的な解消にはなったのかな、などとも思います。
まだしばらくこんな状況が続きそうなので、またほかの妄想乗り鉄プランでも立ててみようかと考えています。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。