SSブログ

一度は味わいたい贅沢な鉄旅 [鉄道ニュース]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:100万円、1日で使いきれ!どうする?

100万円を一日で使い切る…
そもそも100万円を手にしたこともなければ、自分自身でそのような金額の買い物や旅行をしたことがないので、せいぜい自分の欲しいものを100万円分買いまくるとか、今までほぼやったことのないギャンブルに100万円分つぎ込むとかぐらいしか思いつきません。
まあ、ギャンブルだとビギナーズラックとやらで何倍にもなって返ってくるというリスク(?)もありますけどね(笑)

ところで、「100万円を使い切る」ことにはならないけれど、こんなツアーに使えるのならぜひ使いたいと思えるような旅行商品の話題が、先日のネットニュースに出ていました。

クラブツーリズム、西日本58の列車を乗り継ぐ20泊21日のツアー。Go To トラベル適用で支払額は84万4000円。11万4000円分の地域クーポン券を使いやすい旅程 「にっぽん鉄道三昧プレミアム ~GoTo西日本編~ 21日間」 - トラベル Watch
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1286158.html

いやあ、乗り鉄好きには夢のようなツアーです。
20泊21日で58本の列車に乗りまくり、しかもその中身は最新の特急車両はもちろん観光列車あり、寝台特急ありとかなり豪華なラインナップになっていて、旅するエリアもJR西日本・四国・九州に加えて私鉄や第三セクターまで含む、スケールの大きな旅にもなっています。
20泊21日で58本とはかなり体力勝負のツアーになりそうだという声もありそうですが、自粛生活で乗り鉄旅もままならなかったフラストレーションの解消には、このくらいハードな鉄道旅もいいのかもしれませんね。
Go Toトラベル適用で84万円ちょっとの旅行代金をどのように評価するかはいろいろ意見があるでしょうが、私自身は記事に出ているだけでも旅心をそそられるラインナップであることを考えれば、実際に申し込むかは別として参加したくなるツアーであることは間違いないと思います。
ぜひ、この姉妹編として、北海道・東日本・東海エリアで同様な乗りまくりを行う「東日本編」もやってほしいものです。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。