SSブログ

コーヒーガム復活、熱烈希望! [ノンジャンル]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:ガムを買うならミント系?フレーバー系?

眠気覚ましのためにロッテのBLACK BLACKを買うことはありますが、基本的にミント系はあまり選ばないですね。
普通にガムを噛みたいときに選ぶのは、同じロッテのグリーンガムとか、フルーツの味の粒ガムの詰め合わせのボトルとかですかね。
というか、最近はガムをあまり買ってないです。
以前ならコンビニや駅の売店で頻繁にガムを買って噛んでいたのが、4年前に在宅勤務をするようになって以来、そのような機会がほぼなくなってしまったのが原因かと思われます。
もっとも在宅勤務であっても、眠気を感じたりした時にはガムを噛むことはかなり有効だそうですが。

ガムといえば、先日はこんな記事がネットに出ていました。

ロッテ、懐かしの「ジューシー&フレッシュガム」「クイッククエンチ―Cガム」復刻 (マイナビニュース)
https://news.mynavi.jp/article/20201110-1478312/

いやあ、これは懐かしい!
個人的にこれはぜひ久しぶりにか見たくなってきます。

昔は同じガムでもロッテの7枚入りとか9枚入りとかのいたガムのシリーズが好きで、それこそ駅の売店やコンビニ、食料品店などでよく買っていました。
昔はこのロッテのいたガムはフレーバーの種類が多く、今もあるグリーンガムやクールミントの他にも、今回復活したジューシー&フレッシュやクイッククエンチ―C、白いパッケージのスペアミント、ややメタリック間のある空色のパッケージのミントブルーなど、その時の気分でいろいろフレーバーを選べるのが好きでした。
その中でもダントツに好きだったのが、茶色いパッケージのコーヒーガムでした。
どちらかといえば、コーヒーの香りというより、コーヒー牛乳のようなかなり甘い味ではあったけれど、それでも子供心には何となく大人の感じがするコーヒーへの憧れもあったのか、大好きな味でした。
そのこーひがむが、ある時からしばらく見かけないなと思っていたら、いつの間にか販売終了になっていたのを知った時には、かなりショックだったのを思い出します。
その後、「めざましテレビ」で取り上げられたりしたことが影響したのかどうか、コーヒーガムは何度か期間限定という形で復活発売されました。最近はそういった話は聞きませんが、今も復活を望んでいる人は私以外にもいると思います。
今は昔とはガムに求める機能というか役割が異なり、ガム自体が昔ほど売れなくなっていると聞いたこともありますが、今回のジューシー&フレッシュやクイッククエンチ―Cのように、コーヒーガムも復刻販売してくれないですかね~
復活すれば即買いするんですけど…
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

あおたけ

ロッテの板ガム
個人的にクイッククエンチが懐かしいです(^^)
ジューシーやコーヒー、梅、ブルーベリーなども
ありましたよね。
板ガムって気がついたらいつの間にか
衰退していたように思います。。。
復刻版、見つけたら買ってみたいです(・∀・)
by あおたけ (2020-12-03 06:58) 

gonana

あおたけさん、こんばんは。
クイック区園地、私もかなり酸味を感じる噛み心地が結構好きでした。
そういえば小梅とかブルーベリーもありましたね。
私はブルーベリーの味を、ブルーベリーそのものでなくブルーベリーガムで知りました。(笑)
確かに今は板ガムって影が薄くなりましたよね。
個人的には、あまり噛み応えのない粒ガムよりいたガムの方が好きなんですけどね。
by gonana (2020-12-03 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。