SSブログ

気持ちは若く、ポジティブに [日々のあれこれ&つぶやき]

おはようございます。gonanaです。

本日のお題:80歳になったとき、どうなっていたい?

私が80歳になるときというと…
2051年、あとちょうど30年ですか…
何だか遠いような近いような、微妙な距離感の未来の話ですね。
30年後どころか1か月後の自分さえどうしているか、確たる予測がしにくいこのご時世の中、なかなか想像がつきませんが…

とりあえずこの年齢になっても自分の事は可能な限り他人の手を煩わすことなく自力でこなし、家に引き籠もらず極力世間との積極的な接点を持ち続け、アクティブな爺ちゃんでいたいですね。
そして若い人たちと感覚や価値観がある程度共有でき、若い人の生き方や仕事、流行などについて正当に評価することができる、感覚の若い年寄りになりたいものです。
さらに、先日も書いた通り、せっかく長生きするなら身体と脳が健全である限り、無理のない範囲で社会に何らかの貢献ができていると実感できる仕事ができたらと思っています。

やっぱり、せっかく長生きするなら、できる限り死ぬまで気持ちは若く、アクティブでポジティブに生きる方が楽しいに決まってますからね。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます
今年こそは、笑顔の一年でありますように
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-01-03 04:00) 

gonana

ネオ・アッキーさん、あけましておめでとうございます。
いつもナイス、ありがとうございます。
去年は本当に気持ちがざわざわしたり沈んだりすることが多かった一年でしたが、今年こそは明るくポジティブな気持ちになれる一年になってほしいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by gonana (2021-01-03 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。