SSブログ

新しい出会いがしたい! [日々のあれこれ&つぶやき]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:Clubhouse(クラブハウス)って、やってみたい?

私はやってみたい派

クラブハウス、1月末ぐらいに初めてそんなものがあると聞いてからというもの、何だかすごい勢いで普及してますよね。
私、正直クラブハウスにはかなり興味があります。
このところ、ほとんど外出らしい外出もなく日々の生活にすっかり刺激がない中で、自分にとってこれまでにない人との出会いを求めていたこともあり、先日のパソコン故障のために普段パソコンをいじっている時間の分暇が増えたこともきっかけに、いまさらながらツイッターを始めてみようとか、音声配信的なものでもやってみようとか、なんとなく考え始めていたところでした。
そんな中で、同じ趣味や関心事を媒介にして新しいつながりを作ることのできるクラブハウスはかなり魅力的に感じてしまいます。
それと、視覚障碍者的な視点で見ると、クラブハウスにはコメントをしたり写真や動画をあげたりする機能がないことも注目点です。
ブログもそうですが、自分の発信したことに対してコメントを頂けるのは大変うれしいことで、いろいろな音声配信のサービスでも生配信をしながらコメント欄に寄せられたメッセージにリアルタイムに反応することができるのは魅力的ですが、目が見えない者にとってはコメント欄のタイムラインを追いながら話すことはかなり困難で、とりあえず共通のテーマで誰かと話すことができればよいクラブハウスは視覚障碍者の自分にとってもハードルが低いものに感じます。
現実にクラブハウスを始めるかどうかはまだ決めていませんが、気持ち的には結構やる気になってます。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。