SSブログ

「ほどほど」が一番 [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:忙しいのと暇なの、どっちがいい?

私は忙しい派

忙しすぎて息もつけないような状況はつらいですが、だからと言って暇な時間が長すぎるというのもなかなか辛いものです。
「暇」というものは、適度な忙しさがたまに途切れた時に訪れるからこそありがたいものであって、これが何週間も何ヶ月も続くようでははっきり言って苦痛でさえあります。

私は新卒で入った会社を思うところあって辞めてから、視覚障碍者になるまで勤めていた会社に再就職するまでの約8か月間、仕事がなく暇であることがいかに辛いかを身をもって知ることとなりました。
もちろんこの間にも、再就職に向けた就活はしていましたが、今後の自分の身の振り先がなかなか決まらないまま、ただ日々時間だけが無駄に過ぎていくのは耐え難いものがありました。

やはり人間、仕事にしろ遊びにしろほどほどに忙しく活動していないと肉体的にも精神的にも劣化していってしまうということなんですね…
タグ:忙しい
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。