SSブログ

【妄想旅】上下発前後経由左石行 妄想乗り継ぎ旅 その7 [その他鉄道ネタいろいろ]

こんにちは、gonanaです。
前回に引き続き、広島県の福塩線上下駅から愛知県の名鉄前後駅を経由し長崎県の松浦鉄道左石駅に至る妄想乗り継ぎ旅のプラン紹介です。

妄想乗り鉄旅4日目は豊橋駅からスタートします。
駅の改札を入って乗車するのは、JRではなく名鉄名古屋本線。
それは、この「上下駅発前後駅経由左石駅行」の妄想旅では立ち寄り必須の前後駅が、この名鉄名古屋本線にあるからです。
(注:この妄想乗り継ぎ旅のルートを決めるうえで参考にしたYahoo!路線検索のデータは、スタートの上下駅を2021年5月1日に出発するという前提で検索したものですが、その後名鉄では5月22日にダイヤ改正が行われたため、豊橋駅から名鉄名古屋駅までの名鉄線内の乗り継ぎ時刻に限り、その改正後のダイヤを参考にしています)

豊橋駅を7:10発の名鉄岐阜行き特急で出発。
特急は前後駅には停車しないので、少し手前の知立駅で後続の佐屋行急行に乗り換え、7:59に前後駅に到着します。
前後駅は2面4線構造のやや大きめな駅で、駅ビルやバスターミナルも併設され、駅前広場にはからくり時計の組み込まれたオブジェなども設置されているようです。

住宅街の広がる駅周辺を一回りして、9:00発の佐屋行急行で前後駅を出発し、名鉄名古屋に9:19に到着します。
この後は、最新の近鉄特急「火の鳥」で大阪難波駅に向かいます。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。