SSブログ

たまには「寝すぎて」みるのも悪くない? [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:「寝すぎ」って何時間以上?

やはり10時間を超えると「寝すぎ」ということになるんですかね?

もっとも、平日でも休みでも睡眠時間はだいたい6時間程度で、しかも年齢のせいなのか朝まで一度も目覚めずにぐっすり眠れることが少なくなった私にとっては、せめて年に一度か二度くらいでもいいから10数時間がっつり眠ってみたい気持ちもあるんですけどね。

でも…、目が覚めたら昼とか夕方とか、普段の私ではあり得ない時間帯になっていたらかなりパニくりそうな気もしますが。
いつのことだったか忘れるくらい前の話ですが、深夜3時頃に一度目が覚めた後二度寝して、目が覚めたら昼近くになっていたときには、日曜日でしかも特に予定がなかったにもかかわらず、かなり焦った経験があります。
たまに、普通に夜寝て、目が覚めたらまる一日が経過していた、なんていう経験を話す人がいますが、私自身がそういう状況になったらどんな気分になるのか、一度体験してみたいようなそうでもないような…

やはり私には、だらだら何時間も寝ている生活というのは向いていないんでしょうかね。
タグ:睡眠
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。