SSブログ

あの独特の雰囲気は一度味わいたい! [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:生でスポーツ観戦したことある?

スポーツは決して嫌いじゃないんですが、生での観戦となるとかなり前に野球を2回見に行ったことがあるだけです。
1回目は小学生時代の約40年前、まだドーム化されることなど想像もしなかった頃の西武球場での西武ライオンズの試合(対戦相手は覚えてませんが)でした。
2回目は東京ドームオープン初年度のゴールデンウィークの(確か)巨人ー阪神戦でした。
どちらの時も、野球が好きで見に行ったというより、家族が商店街の抽選でチケットが当たってそれぞれの試合を観戦しに行くのについて行ったという方が正しく、東京ドームもオープン直後で話題なので話のタネに行ってみたという感じでした。
正直、私は昔も今も野球にはほとんど関心がないこともあり、それぞれの試合がどんな状況だったのか、ほとんど覚えてません(汗)
特に東京ドームの試合に行った時には、何かの手違いで私だけ席が家族と離れ離れになってしまったため、グラウンドを眺めていても何だかつまらなかった記憶があります。
熱烈な野球ファンの方からすれば、こんな奴は球場に来るな!と言いたくなるでしょうが。。。

そんな私ですが、甲子園での阪神戦や高校野球は一度でいいから見に行きたいと思っています。
あの球場の雰囲気は他の窮状とは違う特別なものであることは、普段野球を見ない(聴かない)私でもわかります。
コロナ禍が終息し、スタジアムの収容人員も元に戻り、声を出してや鳴り物を使った応援も元通りできるようになったら、関西への鉄道旅がてらにでも行ってみたいものです。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

あおたけ

スポーツ観戦は競技の好みにもよると思いますが、
私の場合はサッカーを数えきれないくらい
スタジアム観戦していて、
ワールドカップや五輪を海外に観に行ったこともあります☆
でも、その一方で野球は全くと言って興味がなく、
仕事の付き合いで一度だけ
東京ドームでプロ野球を見た程度です(笑)
by あおたけ (2021-06-06 06:52) 

gonana

あおたけさん、おはようございます。
ワールドカップやオリンピックも見に行くとは、なかなかのサッカー好きですね。
そういえば私は一度もサッカーをスタジアム観戦したことはないんですよね。
特に応援している倶楽部はないんですけど、Jリーグや日本代表の試合はぜひ一度見に行ってみたいです。

by gonana (2021-06-06 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。