SSブログ

どちらもテンション下がるけど [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:雨の日と月曜日、どっちが嫌い?

月曜日ではないけれど、雨模様の日々が続いているのでこのお題いきます。
私はどちらかといえば雨の日派ですかね。
もちろん、雨の日も月曜日も、何となくテンションが下がるという点は同じだと思います。
学生時代や会社へ通勤していた頃は、月曜日でなおかつ雨降りの日など、特に家を出る気力すらなくしてしまいそうな時もありました。
でも、やっぱり曜日に関係なく、雨の日はどうしてもテンションが下がりますね。

もちろん月曜日も憂鬱にならないわけではありませんが、土日に休んでいる分の余力で、何とか乗り切ろうと思えばできないこともない気がします。
むしろ問題は、そのパワーが切れてしまう火曜日と水曜日。
何だか週末がすごく遠い先のように感じて、授業時間や会社での勤務時間がやたら長く感じたものです。

それでも5年前から在宅勤務になったことで、雨の日でも濡れる心配が皆無になったのは大きいですね。
まあ気圧が低いからなのか、雨の日はどうも気分が乗らないのは今も変わりませんが。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

青い森のヨッチン

高3の時は授業は選択単位制だったので土曜日は必修の体育が1時間目にあるだけで半ドンの土曜日は体育のためだけに学校に通っていましたので興産の時限定で土曜日が嫌いでした。
今考えれば土曜の朝に体を動かすのに出かけるなんて高給取りのサラリーマンがジムに通うようなものですね
by 青い森のヨッチン (2021-07-02 09:34) 

gonana

青い森のヨッチンさん、こんばんは。
確かに体育だけやるために学校へ出かけるのはなんだか面倒な気もしますね。
私のいた高校でも、土曜日は授業がなく、それぞれ隔週で全校集会とロングホームルームがあるだけでした。
今から思うと学校の週休2日制を先取りしていたのかもしれません。
by gonana (2021-07-02 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。