SSブログ

改めて聞かれると…? [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:ブログをやってる目的は?

「ブログをやっている目的」って…
改めてそう聞かれても、明確に「これ」というものがないんですよね…
別に何か目的意識を持ってこのブログを書いているわけではないですから。
それは、4年半の中断を経て3年前に再びブログを書くようになった今も基本的に変わりません。

そもそも、私が2004年に初めて「ブログ」なるものを始めたきっかけ自体、かなり曖昧なものでしたから。
あの頃、とあるラジオ番組で「最近『ブログ』という新しい自己表現の方法が注目されている」という話題が取り上げられているのを聞いて、何となく興味本位で飛びついてしまったのが始まりでした。
そうしたら、初めて書いた記事に1人だけですがコメントをくださった方がいて、それが何だかうれしくてハマってしまい、「お試し」で終われなくなってしまいました。
以来、何かしらの情報発信をしたり、社会や時事問題に対して何かしら意見を述べたりすることも特になく、ただただ書きたいことだけ書いてきた10数年でした。

まあ、変に一つの目的に縛られずに、ゆるい感じでダラダラ書いてきたからこそ、三日坊主で終わらせずに済んだとも言えますけどね。
これからもその「ゆるく、ダラダラ」というスタンスは崩さずにやっていけたらと思ってます。
タグ:ブログ
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

青い森のヨッチン

ちょっといやらしい考えですが当初はアマゾンのアフェリエイトで月に模型専門誌を買うお金くらいの収入(1000円くら)があったので面白半分で記事を書いていましたが最近はさっぱりで他に何かモチベを探さないとやってられません。
by 青い森のヨッチン (2021-07-26 21:16) 

gonana

青い森のヨッチンさん、こんばんは。
私はアフィリエイトはやったことがないんですが、稼げる人は稼げるもんなんでしょうかね。
軽い小遣い銭稼ぎ程度なら魅力かもしれませんが、私にはその手のセンスがないもんで…
by gonana (2021-07-26 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。