SSブログ

【妄想旅】稚内発枕崎行 日本縦断妄想18きっぷ旅 その4

こんにちは、gonanaです。
青春18きっぷを使った、稚内駅から枕崎駅までの日本縦断普通列車乗り継ぎ妄想旅プランの紹介、今回も続きます。

(妄想)乗り継ぎ旅4日目は、東海道本線米原駅からスタート。
初日から3日間、5・6時台の早朝出発が続きましたが、この日と翌日は少しだけ遅めの7時台の出発となります。
米原駅から乗車するのは、7:29発の新快速姫路行。
朝のラッシュ時間帯が終わりかけの京阪神を通り抜け、終点の姫路駅に到着するのは10:08。
姫路で赤穂線直通の播州赤穂行、相生駅では山陽本線の岡山行へと、それぞれわずか1分の接続時間で乗り継ぎます。どちらも同じホームでの乗り換えとはいえ、休む間もないあわただしい乗り継ぎです。せめて愛生での乗り換えがなければ楽なんですけどね…
相生からの岡山行は11:38に岡山駅に到着。
9分の接続時間で乗り継いだ福山行で到着した福山駅では、前日昼前以来久しぶりに30分近いまとまった乗り換え時間があります。
いくら列車に乗ることが大好きでも、短い接続時間での乗り換えを続けているとやはり疲れが出るものなので、これくらいの待ち時間はよい球形になってうれしいものです。
福山から乗車するのは13:12発の三原行ですが、1駅手前の糸崎駅で岩国行に乗り換えます。
15時過ぎに広島駅を通り、16:04に着いた岩国駅では、また1分の接続時間で下関行に接続。いよいよ本州の西の端が見えてきます。
115系に揺られて瀬戸内海を車窓から眺めたりしながら山口県内を横断し、19:25に本州の西の端下関駅に到着。
ここでもわずか1分の接続時間でJR九州415系の小倉行に乗り換え、関門トンネルをくぐって九州へと渡ります。
そして、そして小倉駅で博多行区間快速に乗り換え、21:05に終着博多駅に着いたところでこの日は終了となります。

次回、(妄想)乗り継ぎ旅最終日です。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。