SSブログ

いくら好きでも1週間ずっとは… [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:お寿司と焼肉、一週間食べ続けるならどっち?

私はどちらかといえば寿司派です。
もちろん、焼肉は好きですが、さすがに1週間こればかり食べ続けろと言われたらちょっと…
いくら肉の焼き方や、使う肉の種類や部位を変えたところで、結局は同じような味に感じてしまって飽きてしまう気がします。
その点寿司は、食べ方も握り・ちらし・巻物と幅があるし、ネタを変えていけば1週間くらいなら何とか食べ続けられないことはなさそうな気がします。
ちらし寿司には野菜も入れられるし、寿司ネタは何も魚介系ばかりでなく玉子や肉系など少々変化球なネタもあることを考えれば、工夫次第で1週間の寿司生活も結構楽しめるかもしれません。
まあさすがに一週間、三食寿司だけというのは勘弁してほしいですけど(苦笑)

少々変わったネタの寿司といえば、もう30年近く前の大学時代に東北本線の黒磯駅で買った、稲荷寿司や巻き寿司に混じってチャーシューやチーズなどがネタになった握り寿司が入った「九尾すし」という駅弁を思い出します。
なんでも、昭和天皇もお気に入りだったそうで、チーズやチャーシューのすしも結構おいしかった思い出があります。
手軽にいろいろな味のお寿司が食べられるので、今売られていてもそこそこ受け入れられそうな気がしますし、私もまた食べたいところではありますが…

今や黒磯駅からは「九尾すし」どころか駅弁そのものが姿を消してしまったんですよね…

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。