SSブログ

どうする?って聞かれてもなあ… [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:もしも河童が川を流れていたらどうする?

そりゃあ、人間が着ぐるみやボディーペインティングしたものでない本物の河童が川なんぞ流れてきたら、それこそ20年近く前の「タマちゃん騒動」をはるかにしのぐ大騒ぎになるでしょうね。
テレビの情報番組やワイドショーからネットニュースまで、ありとあらゆるメディアが河童の話題一色になるでしょうし、SNSは河童の目撃情報でもちきりになるでしょう。
なんてったって、想像上の生き物といわれる河童がこの世に実在しているのですから、

でも、「もしも河童が川を流れてきたらどうする?」って聞かれても…
どうすればいいんでしょう?
とりあえずスマホで写真や動画は撮っておきますかね。

もしその場に私だけしかいなかったとしたら、その後どうするか…
このまま何もせずただ川を流れていくのを見送るのもつまらないので、捕まえて何らかのコミュニケーションを試みてみようか?
もし万が一河童が人間の言葉、それも日本語を理解できたなら、なぜこうして川を流れてきたのかとか、どこから来たのか、河童の生態など、いろいろ聞いてみたいものです。
もちろんその一部始終はYoutubeに上げておきますかね。

まあ、たまにはこんなことを妄想してみるのも楽しいものですね。
タグ:河童
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

あおたけ

もし河童が川を流れてきたら…
なんだかシュールな話題ですね(笑)
私がその場にいたら事態を理解する前に
河童は先のほうまで流れて行ってしまい、
結局なにもできずに見送ってしまいそう・・・(^^;)
たまたまキュウリを持っていたら
(どんな状況だ?)、
コミュニケーションが取れるかな?(笑)
by あおたけ (2021-08-24 06:49) 

gonana

あおたけさん、こんにちは。
河童が目の前の川を流れてきたら…
頭の中ではあれもしたい、こんなことしてみようかな、と妄想は広がるけれど、現実にそんな場面に出くわしたなら、確かに何が起こったか理解するのは難しいでしょうね。
この河童が果たして本物なのかどうかもわかりませんしね。
そう考えると、情報番組などでよく流れるいろいろなニュースの現場をしっかり撮影している人ってすごい行動力だなとは思います。
by gonana (2021-08-24 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。