SSブログ

疲れた体に染み渡る甘さ [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:和菓子、洋菓子、今の気分は?

和菓子も洋菓子も、甘いものは基本的にほとんど好きですが、今の気分は和菓子、というかあんこですね。

週半ばのせいか、ちょっと疲れを感じる水曜日。
こんな時は甘いものが欲しくなります。
中でも今、無性に食べたいのはしっぽまでぎっしりあんこが詰まったたい焼き。
できたてのやつをガブッとかぶりつきたい!
でも残念ながら、自宅の周辺や私の行動範囲には、たい焼き屋さんがあるという話は聞かないし、どうしたもんか…

その他この季節になると、水ようかんが食べたくなってきます。
昔はお中元でよく水ようかんが届いていたこともあって、毎年いくつも水ようかんを食べたものでしたが、そういえばもう何年も水ようかんを食べてないなあ…
こんなこと書いてたら、たい焼きだけでなく水ようかんまで食べたくなってきてしまいました(笑)
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

あおたけ

ああ、記事を拝読していたら、
もう無性にたい焼きが食べたくなっちゃいました(笑)
私は夏でも水ようかんよりたい焼きを選ぶかな(・∀・)
by あおたけ (2021-08-26 06:41) 

gonana

あおたけさん、こんにちは。
たい焼きと水ようかん、あんこものが好きな私にとってはどちらも捨てがたいですが…
今日の暑さでは水ようかんに軍配、ですかね。
でもたい焼きのたっぷりのあんこも魅力的だし…

うーん、どっちも食べたいです。
by gonana (2021-08-26 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。