SSブログ

だいぶイメージアップしたかも [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:埼玉県のイメージって、同?

埼玉県民になって、今年で44年になります。
かつては「ダサいたま」なんてバカにされていた埼玉も、「翔んで埼玉」のおかげですっかりイメージが変わった感じがします。
もちろんいろいろと新しい有名スポットが生まれたり、プロ野球やJリーグ、Bリーグなどで埼玉のチームが活躍したりという話題も多く、とにかくいろいろな面で昭和時代の埼玉より格段にイメージアップにつながっていると思います。

さて、私自身にとっての埼玉のイメージって何か、と考えると…
確かに私の住んでいる市を中心に考えれば、都内への距離もそれほど遠くなく、災害も少なくてわりと住みやすい、というイメージがあります。
ただ、同じ埼玉県内でも西武新宿・池袋線沿線あたりには土地勘はあっても、それ以外の地域に関しては、正直今もどんな地位かのイメージが具体的につかめていないところが結構ある気がしています。
そう考えると、せっかく40年以上も埼玉に住んでいるのにこれはもったいない感じです。

今後は、「マイクロツーリズム」のトレンドに乗るというわけでもないけれど、埼玉の中でもこれまであまりなじみのなかった地域へもあちこち出かけ、いろいろ見分を広げたいと思っています。
タグ:埼玉県
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。