SSブログ

ついにこの日が… [日々のあれこれ&つぶやき]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:時間を止められるなら何歳でSTOPさせたい?

本日とうとう、50歳になってしまいました。

それにしても…
本来なら今頃は、年齢相応の人格や能力を身につけた大人の男として今日を迎えるはずだったんですが…
現実にはそんな理想には程遠い状態のままこの齢になってしまいました。

何日か前に書いたことと被りますが、どこかの年齢で時間を止めることもさることながら、今現在の経験や知識をそのままに止めた後の人生をもう一度やり直したいものです。
その時も書いた通り、もし人生をやり直せるなら、中高生ぐらいに戻りたいです。
もちろん、そうしたところでどれだけ理想の50歳男性に近づけるかはわかりませんが、そのためにできることは何かしらあるはずだと信じて頑張りたいです。

う~ん、何だか誕生日の記事としては前向きな感じがしませんね。
いろいろとネガティブな気持ちになりがちな今ではありますが、何とか少しでも前向きな気持ちで50歳代最初の年を過ごしたいです。
タグ:誕生日
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

あおたけ

お誕生日おめでとうございます
[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪
年齢的には節目ですが、
これからも若々しく元気であり続けることが
いちばんだと思います(^^)
by あおたけ (2021-09-03 06:26) 

gonana

あおたけさん、おはようございます。
お祝いのコメント、ありがとうございます。
昨日は甥っ子からおめでとうメッセージの動画が届いたりして、久しぶりにいい誕生日になりました。
50歳はもうさすがに若くはないし、かといって自分は老いたという気持ちにはなりたくないという微妙な年代ですが、せめて気持ちは若く前向きにいきたいと思います。
by gonana (2021-09-03 06:36) 

青い森のヨッチン

お誕生日だったのですね
おめでとうございます
私は小学校の卒業文集に「50歳までみんな生きよう!」と書いてました。
その約束を数年前に守ることができました。
昔のドラマや映画とか見ていると当時の俳優さんは老けて見えますね
50歳だともうお爺ちゃんといった印象ですが我々世代は若いですよね~
波平さんは54歳という設定ですが休日に着物を着て過ごしたり盆栽いじじりは自分もしないだろうなぁ
by 青い森のヨッチン (2021-09-04 09:50) 

gonana

青い森のヨッチンさん、こんにちは。
そして誕生日のお祝い、ありがとうございます。
確かに私の子供の頃は、50歳というとかなりの年長者というイメージがありました。
波平さんが54歳という設定も、昔なら違和感なく受け入れられたんでしょうね。
今の子供たちって、50歳という年齢にどんなイメージを抱くのか、ちょっと興味があります。
by gonana (2021-09-04 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。