SSブログ

あとどのくらい続くのやら… [日々のあれこれ&つぶやき]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:最近の悩みは?

コロナ禍が始まってからもう一年半余り。
その間、おそらくそれに伴う悩みのない人なんて、ほとんどいないでしょう。
私も、世の中がコロナの影響一色になっていることでどうにもテンションが上がらない状況が続いたり、この間ずっと乗り鉄をはじめとするリアルでの「鉄」活動がままならなかったりするなどしています。
もっとも、コロナの影響で私など問題にならないほど深刻な苦悩を抱えている人々や、医療従事者の方などコロナにまさに立ち向かっている方もたくさんいるわけで、そのような方々を前にしては私のそんな気持ちなど些細なものなのかもしれませんが。

それと、これもあくまで個人的なことで言えば、やはりコロナ禍と在宅勤務の影響で外出がほとんどなくなり、日々の生活に変化がほとんどなくなってしまったこと。
コロナ禍の前は、在宅勤務の日々ではあっても土・日曜や祝日は乗り鉄に出かけたり買い物で外出することもしばしばあり、日々の暮らしの中での変化というか刺激がそれなりにありました。
しかしコロナ禍で外出がしずらい日々が続き、そういった休日ならではの行動もほとんどできず、今では平日と休日の違いといえば、朝に会社から貸与されている在宅勤務用のPCを立ち上げるかどうかの違いぐらいしかない状況です。
さらに言えば、このブログの記事にしても、乗り鉄などに行けないことや日々の生活の変化が乏しいこともあり、書くネタが正直枯渇してしまっています。
まあこういうのも他の方の悩みや苦しみから比べたら本当にちっぽけなものではありますが…

とにかく早く、何の気兼ねもなくいろいろなことができる日々が戻ってきてほしい!
それにつきますね。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。