SSブログ

自らの手で何かを生み出すこと [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:「あなたには、この能力が眠っています」言われて嬉しい能力は?

もしかすると以前も書いたかもしれませんが、もし自分の中に眠っていたら嬉しい能力といえば…
一つの物事を自らの手で一から(ゼロから?)新たに生み出し、しかもそれを最も効果的に多くの人に向けて表現できる能力です。
創造力というか企画力というか、そんな能力がかなり自分には不足していると思っているので、こういう能力を掘り起こすことが出来たら、私の人生もいろいろ変化が出てきそうです。

今務めている会社で数か月間、新規の事業などの企画を担当する部署にいながら、なかなかよい企画が思いつかず苦労した経験を持つ者としては、創造力や企画力が掘り起こせたら仕事に関する新たな企画や業務改善のアイデアの提案もできるようになり、仕事の幅もかなり広がりそうです。
でも、そういった能力を得たとしてもっとやりたいのは、大作でなくていいからちょっとした小説随筆などをブログにアップしたり、自分の企画した内容でYoutubeや音声配信メディアなどの番組を作ること。
過去にも書いたことがありますが、小学5年生の時、国語の授業の一環で小説らしきものを創作で書いたことがありますが、その作品の出来たるや、ろくに小説など読んだこともない小学生の書いたものだということを差し引いても恥ずかしいものでした。
もし、人に読んでいただいてとりあえず恥ずかしくないような小説が書けたりしたら、昨日も書いたようにネタが枯渇しているブログの記事も少しは充実…するかな?
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。