SSブログ

あくまで「鉄」主体ですが [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:コロナが明けたら、日本国内で一番行きたい場所

まあ、1年半以上も遠くどころか隣の東京都内にさえ出かけていない私にとっては、行きたい場所(それに加え、乗りたい列車や路線もですが)がいろいろありすぎて、どこから最初に行こうか悩んでしまいます。
でも、このお題を見てパッと思いついたのは東北。
東北といえば、福島県には私自身も家族旅行や浪人時代の予備校の夏合宿、大学時代のサークルの合宿などで何度か行ったことがあり、隣の宮城県ともども乗り鉄や撮り鉄に出かけた経験もありますが、他の県となると少し前にも書きましたが、これまであまりゆっくり旅したことがありません。
まとめて長めの休みが取れたら、この機会に、ゆっくり目に行程を組んであちこち行きたいものです。

あとは久しぶりに九州や四国、北海道にも行きたいし、何より昨年春に行くつもりでいたJR常磐線の運転再開区間の乗車や、富山市内の富山地鉄の路面電車など、「宿題」のままの乗り鉄もしたいし…
行きたい場所のことを考えているだけでなんだかワクワクしてきます。

でも現実には、まずは近場で外出の「リハビリ」をしないといけないのかな…

タグ:東北 福島県
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。