SSブログ

何か一つでもできれば人生変わっただろうなあ… [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:楽器、演奏できる?

結論から言うと、私、楽器はほぼ全滅です。
もともとおそらく音楽的センスがないこともあり、歌もそうなんですが楽器は全くダメな感じです。

幼稚園や小学校に入りたての頃に習ったカスタネットなら、まわりに合わせて何となくたたいていれば何とかなっていましたが、その後のピアニカやリコーダーなどになるともう苦手でした。
音楽のテストでリコーダーを演奏する実技テストなどがあると、必ずといっていいほど居残りで再テストを受けさせられていましたし、案の定音楽の成績も正直いいとは言えませんでした。
高校時代には音楽の授業でギターも習いましたが…これも全くモノになりませんでした。

私の高校生から大学生時代にかけてはちょうどバンドブームで、テレビでもラジオでも実に様々なバンドの音楽が聴けました。
それらの音楽を聴くたびに、楽器の弾ける人が本当にうらやましく感じたものです。
一つでもいいから何かしら得意な楽器があれば、自分でも誇りや自信になっただろうし、その後の人生も変わったかもしれないと考えると、自分にもっと音楽的な才能があれば…と悔やまれてなりません。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。