SSブログ

次に住むなら銭湯のある街がいい? [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:銭湯行ったことある?

いまだに10月10日というと体育の日というイメージが消えませんが、その他にも「目の愛護デー」でもあるし、「銭湯の日」でもあるんだそうですね。
銭湯かぁ…、なんか懐かしい響きというか、たまに行きたくなる場所というイメージが私にはあります。
といっても、生まれてからずっと内風呂付きの家に住んでいるので、銭湯にはそれほど縁のない生活を送ってきました。
でも、かなり昔に短期間ながら銭湯に通ったことがあります。

それは幼稚園時代に東京都清瀬市に住んでいた時のこと。
その当時住んでいた家にも風呂はありましたが、その風呂が故障し、その修理を機に風呂場をリフォームすることになり、どのくらいの期間だったかは覚えていませんが工事期間中、毎日家から歩いてすぐのところにあった銭湯に母親と一緒に通っていました。
何といっても家の風呂とは違う広い湯舟が子供心に驚きで、ついつい湯舟の中をあちこち動き回って(時には泳いで?)しまったのを覚えています。
そしてもう一つ楽しみだったのが風呂上がりの牛乳やコーヒー牛乳。
風呂上がりに飲む冷たい牛乳は本当においしかった!

もう何十年も銭湯には行っていませんが、先ほども書いた通り、家の決して広いとはいいがたい風呂だけでなくたまに銭湯の広い湯舟につかりたいと思う時があります。
次に引っ越すなら、歩いて数分以内に銭湯のあるところなどはかなり理想に近い場所といえるかもしれません。
タグ:銭湯
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年上の同窓生安くてウマいが一番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。