SSブログ

もう、リアルに感じちゃってます [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:年をとったと感じる瞬間

50歳代に突入してから早いものでもう1か月余り。。
齢をとったと感じたり老いを感じたりするのは40代から日常茶飯事になりましたが、50歳ともなるといやでも自分の年齢を意識せざるを得ない場面の連続です。

まず、若い頃より明らかに食べる量が減りました。
そのおかげで若い頃よりは体重も減りましたが、同時に食べ物に対する欲求も昔ほどではなくなったのは寂しくもあります。
胃も弱くなってきた気がするし…

あと、夜眠りについてから朝までぐっすりと眠れることが少なくなり、たいてい2回ぐらいは途中で目が覚めてしまいます。
そのせいもあるのかどうか、朝もなかなかすっきりと目覚められないことが増えました。
10年ぐらい前までなら、目が覚めてから起き上がって次の行動へ移るまでのスピードもわりと速い方だったと思いますが、今ではすっかりエンジンがかかるまでが遅くなってしまいました。

精神年齢は実年齢相応には程遠いのに、肉体は実年齢に正直ですね…

タグ:年齢
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。