SSブログ

もうそろそろ動き出してもいいよね? [日々のあれこれ&つぶやき]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:今楽しみなこと

これはもう「久々のまともな外出&乗り鉄」、これしかないでしょう!
何しろ、コロナ禍に突入してからというもの、基本的に今私が住んでいる市とその隣の市ぐらいにしか出かけておらず、鉄道に乗るのも4か月に一度の通院の際に地元駅から隣の駅まで乗る程度になってしまい、どこかへ出かけたい、乗り鉄に行って鉄分補給したいというストレスが溜まりに溜まっています。
だから、まだまだ気は抜けないとはいえ、どうやら少々遠くまで出かけることに後ろめたさを感じなくなりつつある今、とりあえずどこかへ出かけたい気満々です。

1年半以上という長い期間、まともな外出をほとんどしてこなかったというのも、これまでの人生の中でほとんど記憶にありませんし、子供の頃から何よりも鉄道に乗ることが好きな私がこれほど鉄道に乗る機会が少ないというのもまた、これまでに例のないことでした。
そして、そういう時間を過ごして再認識したのは、自由にどこへでも出かけられるということは当たり前のことのように見えて実はそうとも限らないということ、そして私はやっぱり乗り鉄をはじめ鉄道に接することが一番の生きがいだったのだということです。

ちょうどタイミングの良いことに、個人的にも積極的に外出する環境が整いつつあるので(このことについてはまたこのブログで書く機会もあるかもしれません)、今のような状況が今後も続いてくれれば、せめて年内に一回くらいはどこかへ乗り鉄に出かけたいものです。
タグ:外出 乗り鉄
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。