SSブログ

せっかく生まれ変わるなら、前世の経験を生かして [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:生まれ変わってもまた自分になりたい?

結論から言えば、私は生まれ変わっても自分になりたい方ですね。
別に自分が大好きでたまらない、などというわけでもないし、決して今の自分に満足しているなんてこともありません。
でも、だからと言って今の自分とは全く違う別人に生まれ変わることが果たしていいことなのか、何となく微妙な気がします。

若い頃は、生まれ変わったら今の自分とは全く違った人間になりたいと思っていた時期もありました。
自分の足りない部分、ダメな部分を意識せざるを得なくなるたび、もし生まれ変われるなら次はこんな問題のない完璧な人間になりたいと思ったものでしたし、何よりも全くモテない私としては、来世では女性運に恵まれる人生を送りたいという思いがありました。
でも今は、どちらかといえば今の自分とあまりかけ離れた人間に生まれ変わらなくてもいいかな、という気持ちになってきました。
もちろん、今でも自分のダメな部分や他人と比べてまだまだだなと思う部分は山ほどありますが、それも含めての私という考え方もできるようになりましたし、結局のところ自分のコアの部分は生まれ変わってもそう簡単に変わらないのでは?という気もします。

もしまた自分に生まれ変わることができたなら、自分なりに気に入っていたり他人に褒められたことのある部分はそのままに、前世(つまり今の私)の経験を生かして改良したい部分はたくさんあります。
顔はイケメンでなくていいからみんなに親しみを感じてもらえるような顔になりたいし、頭ももう少しよくなりたいし、何よりモテたい!
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

青い森のヨッチン

生まれ変わったら高身長でちょっとだけイケメンというのがいいなぁ
性別は男のままで・・そして日本希望です(北の将軍様の国は絶対嫌だ)
by 青い森のヨッチン (2021-11-12 13:58) 

gonana

青い森のヨッチンさん、こんばんは。
私は、身長は高くなくてもいいけれど、せめて今より5糎くらいは高い方がいいかな、って思います。
生まれ変わっても男に生まれるか、女性に生まれ変わるか…、迷いますねえ。
私もあの将軍様の国に生まれるのは…
by gonana (2021-11-12 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。