SSブログ

久しぶりに都内へ [鉄活動レポート]

こんばんは。gonanaです。

本日のお題:今日、どこへ行った?

今日は、昨年の2月中旬以来実に1年9か月ぶりに東京都内に足を踏み入れてきました。
まあ実のところ「足を踏み入れた」とはいっても特にどこに行ったというのでもなく、単純に電車に乗って都内まで行ってきたというだけなんですけどね。
西武新宿線で高田馬場へ→山手線内回りで池袋へ→西武池袋線で飯能へ→自宅へ、というコースで、この経路にしたのも何か目的があってのものではなく、シンプルに近場でいいから久しぶりに乗り鉄したい、という気持ちからでした。
この1年9か月というもの、電車に乗るのも約4か月ごとの通院の際にわずか1駅間を往復乗車するだけにとどまっていたので、時間としてはそう長くはないとはいえ久しぶりにフラストレーションがちょっぴり解消されてスッキリした気分になりました。
お昼は某駅前のマクドナルドでとりましたが、考えてみればマックに行くのも1年数か月ぶりのことで、何度も食べたメニューなのに、不思議なもので何だか懐かしい味に感じてしまいました。
そして、久しぶりに外出らしい外出をして気付いたのは、以前と比べ駅などで誘導などのサポートをしてくださる方が増えたように感じたこと。
コロナ禍に入った頃は、街や駅などでの声掛けが以前より減ったような気がする、という声もあったようですが、今日はいろいろな場所で誘導などをしてくださる機会に恵まれ、無事に久しぶりの乗り鉄を楽しむことができました。
これも、もしかすると現在放送されているドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」の影響なんでしょうかね?
まあそれはそれとして、今日のようにストレスなくあちこちへ出かけることができる状況が、今後もずっと続いてくれることを期待したいものです
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。