SSブログ

よく言えばまったり、悪く言えばダラダラ [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:一日家から出ない日の過ごし方

まだ目が見えていた頃は、週末などほぼ毎週のようにどこかへ撮り鉄や乗り鉄に出かけていましたが、視覚障害者となったことと、たびたび書いている通り5年前から在宅で仕事をしていることもあり、コロナ禍で「ステイホーム」なる言葉が広がる前から一日中外に出ない日も多くなりました。
平日の日中は夕方までがっつり仕事なので、その時間は会社のパソコンに向かっていることが多いですが(ここだけの話、たま~にちょっとだけサボったりしてますが)、その他の時間はラジオや音楽を聴きながら(たまにテレビも見ますが)ネットをやったりブログ記事を書いたりするぐらいしかしていないですね。
そのようなわけで、今では平日と休みの日の違いといえば、会社のパソコンを立ち上げて仕事をするかどうかの差ぐらいしかありません。
平日はともかく、休日は外に出る予定がないと一日中暇といえば暇で、よく言えばまったり、悪く言えばダラダラ過ごしてしまいます。

幸い、このところいろいろなところへ出かけることにも気兼ねすることがなくなり、私自身も新たに視覚障碍者の外出時の動向援護をしてくださるヘルパーさんの事業所にお世話になることにもなったので、少しずつでもアクティブに行動できるようになりたいものです。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。