SSブログ

変わりたい部分とそうでもない部分と [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:もし生まれ変わったら、来世はどうなりたい?

犬や猫になりたい気持ちもないではありませんが、もし生まれ変われるならやっぱりまた人間に生まれたいですね。
で、どんな人間に生まれ変わりたいか…
特別にイケメンや美女でなくてもよいし、高学歴だったり金持ちだったりといったことも別に望まないけれど、現世の自分にない部分はいろいろ欲しくなってしまいます。
性別は、もう一度男性に生まれたいような、今度は女性として一生を送るのもいいかな、と迷ってしまいます。
兄弟姉妹は、年上も年下も1~2人欲しいです。もっと言えば、双子の兄弟姉妹がいるとあれこれ楽しいかも、なんて思ってことも妄想してしまいます。
仕事の方は、めちゃくちゃ高収入な仕事というより、収入は平均的なものでもよいから自分のやりたいことが実現できたり、自分のした仕事で誰かが喜んでくれたり力をもらえたりするようなものがやりたいです。
そういう意味では、芸能人や作家、アーティストなんかもいいかもしれません。
それとも関連することですが、来世では今の自分にないいろいろな物事を創造するクリエイティブな能力がもっと欲しいです。
性格は穏やかで、派手さはあまりなくても多くの人とつながれるような愛されキャラになりたいです。

以上の他にも、生まれ変わったらこう変わりたい、という願望はいろいろありますが、一方で生まれ変わってもそのままでいたい部分もあります。
特に趣味や好きな物事は来世でも好きでありたいし、キャラや性格も前世の自分の好きな部分や他人からよい評価をしてもらえた部分もできればそのままでいたいです。

あれこれ考えていくと、生まれ変わったら変わりたい部分とそうでもない、というか変わりたくない部分とがいろいろ出てきて、自分のことを分析している気分になってきますし、来世の自分の姿を妄想するのも、なかなか楽しいものです。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

青い森のヨッチン

生まれ変われるならというか同じ境遇でもう一度、高校生くらいから人生やり直したいです。
小学校くらいからのやり直しは正直しんどそうなので高校生くらいからがいいです。

by 青い森のヨッチン (2021-12-05 16:32) 

gonana

青い森のよっちんさん、こんばんは。
私も、生まれ変わるのではなく人生を「巻き戻す」のであれば、中学生化高校生あたりからやり直したい気持ちはあります。(以前記事に書いたこともありますが)
今の年齢の知識や経験はそのままに、あの頃の「これをやっておけばよかった」とか「あれを手に入れたかった」というようなことをやり直したいです。
by gonana (2021-12-05 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。