SSブログ

期待以上でした! [日々のあれこれ&つぶやき]

こんばんは、gonanaです。

本日のお題:続編が見てみたいドラマ

これはもう、この記事を書いている直前に最終回が放送された「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」しかないでしょう!

配信があるのでどんなラストだったかは書きませんが、とにかく、心が温かくなるというか、見ていて「本当によかった!」と思えるラストでした。
前回のラストの展開があまりに衝撃的で切なかったので、その1年後が舞台という最終回の展開がどうなるのか気になって仕方がなかったのですが、最後はやはり2人の互いを思う気持ちは変わらなかったのだということがうれしかったです。

それにしても「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」、期待以上の素晴らしいドラマでした。
もともとwebマンガが始まった頃から視覚障碍者の間で話題になっていた作品のドラマ化なので注目していたしどんなドラマになるのか興味がありましたが、期待をはるかに超える感動や気づきを与えてくれるドラマでした。
そして、視覚障害を持つ2018年のR-1グランプリ王者の濱田祐太郎による解説コーナーなど、ストーリーの随所に視覚障害についての「あるある」や知識が盛り込まれていて、多くの人々に視覚障碍者への理解が広がったのではないかと感じたし、中には当事者である私でも「なるほど」と思うような気付きもありました。

とにかく、主人公のユキコと森生がこの後どんな人生を歩んでいくのか、2人に感情移入しながら見ていた私には気になってしまいます。
ぜひ続編か映画を制作してほしいものです。!
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。