SSブログ

LCC、ホテルときたら、やっぱり次は… [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:ガチャで当たったら嬉しいもの

いやあ、最近ガチャすごいことになってますね。
中身が昔とは比べ物にならないくらいバラエティー豊かになり、そこそこ高価なものも多いようで。
私が子供の頃は「ガチャガチャ」なんて呼んで、スーパーや個人経営の食料品店の前に何台か置いてあり、スーパーカー消しゴムやらキン肉マン消しゴムやらが中身として入っていた記憶があります。
そんな子供の頃のガチャガチャにはまあそれなりに興味のあった私も、さすがにこの年齢になってガチャに熱中するのも…と考えてしまい、最近のガチャのブームには完全に乗り遅れてしまっていますが、それでもたまにこんなものが売られているというのをテレビなどで見ると欲しくなったりします。
で、もしあったら試してみたいガチャは…
鉄道好きとしてはやっぱり、LCCのピーチが設置して話題になっている「旅ガチャ」の鉄道版です。
LCCがやってホテル業界(東武ホテルグループでしたっけ)がやったとなれば、特にJRグループには列車で日本のどこかへ行く旅行商品が景品のガチャをぜひやってほしいと思いますが。
ちょうど来年4月はJR発足35周年の節目でもあるし、JRグループ全体の記念事業としてやってみてもよいのではないでしょうか。
JRはじめ鉄道各社はコロナ禍の影響を受け、減便など寂しい話題が多い中だからこそ、こういう思い切ったキャンペーンを打ってみるのも価値があるような気がします。
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

あおたけ

ホント、私らが子供のころのガチャは、
消しゴムくらいのものでしたが、
最近はいろいろ凝っていますよね。
鉄道系のガチャを見ると
ついやってみたくなっちゃいます(・∀・)
「旅ガチャ」という発想も面白いですよね。
たとえば特賞でグランクラス券が入っているような、
そんなガチャがあればやってみたいです(笑)
by あおたけ (2021-12-22 07:39) 

gonana

あおたけさん、こんばんは。
本当に、ガチャがここまで大ブームになるなんて、昔を知っているものとしてはびっくりです。
しかも最近では、大の大人が喜ぶ景品がたくさん出てますね。
そういえばあおたけさんも、金沢駅で買ったヘッドマークのガチャの写真をアップされてましたね。
こういうガチャを鉄道系の博物館やターミナル駅に置いたりすると、幅広い層から人気出そうです。
JRの「旅ガチャ」、確かにグランクラスのチケットとかクルーズトレインのツアーなんかがほどほどの金額のガチャに入っていたらチャレンジのし甲斐があるでしょうし、もちろん当たったら大喜びですね。
by gonana (2021-12-22 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。