SSブログ

このCM、気持ちわかってくれてるなあ~ [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:おせちの嫌いなもの

何が嫌いかというよりも、おせち料理自体、さらに言うとお雑煮など正月料理全体があまり好きじゃないんですよね~
おせちでいえば、栗きんとんや黒豆といった甘みの強い食べ物や酢の物といった食材が子供の頃から苦手で、おせちの中でまあまあ積極的に食べるのは伊達巻やかまぼこ、昆布巻き、田作りぐらいのものでしょうか。
また、毎年元日から何日かは、三度の食事がお雑煮やおせちの残りの連続になることが多いのも、おせちや正月料理が嫌いになっていった原因だと思います。
だから、元日ぐらいはまあいいとしても、2日になるともうパンや白いごはんといった普段の食事が食べたくなってしまいます。

そんな私なので、小学生の頃以来、ハウスククレカレーの「おせちもいいけどカレーもね♪」というCMを毎年見るたびに「気持ちわかってくれてるなあ~」と嬉しくなったものです。

今の我が家では、昔のようにお重に入れたおせち料理が食卓に並ぶことはほぼなくなり、スーパーで買ってきた伊達巻やかまぼこ、昆布巻きや煮物といった食材を正月の間少量ずつ食べていくというスタイルが定着しつつあります。
正月らしい雰囲気がないと言ってしまえばそれまでですが、私の苦手な食材があまり出なくなったこともあり、これはこれで気に入ってます。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。