SSブログ

あのころと比べると [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:3日坊主で終わったこと、教えて?

三日坊主で終わったこと、そりゃあいろいろあります。
小学生の頃から少々太めの体系だったこともあり、腹筋や腕立てを毎日しようと決めたり、その頃大流行したぶら下がり健康器を母親が買ってそれに毎日ぶら下がることにしたりしましたが、どれも何やかやと理由をつけてやらなくなりました。
あと、同じくダイエット目的で家の近くをランニングしたりウォーキングしたりしたこともありましたが、これも長続きしませんでした。

それともう一つ挙げるなら、日記ですね。
小中学生の頃、何度か日記を書くことにチャレンジしてはみるものの、続いてもせいぜい10日ほどで書くのをやめてしまうことを繰り返していました。
最初はそれなりにやる気はあっても、日記に書くほどのネタがそう毎日あるわけでもなく、ネタのない日は日記を書く気もなくなり、そのまま挫折…というのがお約束でした。

だから、ほんの軽い気持ちで始めてしまったブログを、途中5年間のブランクを挟み、登録しているブログサービスの変化はあったものの、今もこうして続けていられるのは、あの頃のことを思うとある意味奇跡といえるかもしれません。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

青い森のヨッチン

楽器系は買っても長続きしたことないですね~
そもそも弾けるような気がしなくて初日でもう先が見えなくなります。
気が付いたらもう長いことやっているな~という習慣みたいなのもないですが毎朝の血糖値チェックはほぼ欠かしていないのは生への執着なのか
by 青い森のヨッチン (2022-01-06 20:15) 

gonana

青い森のよっちんさん、こんばんは。
楽器は私もほぼ弾けないし吹けないので、始める前にあきらめてしまっています(苦笑)
血糖値チェックを毎日きちんとされているのはさすがだと思います。
私だったらすぐにサボってしまいそうです。
by gonana (2022-01-06 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。