SSブログ

いつもとは違う一面も見たい! [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:先生も参加するべきだと思う学校行事

それはやっぱり、文化祭や学園祭(以下、まとめて文化祭とします)でしょう。
確かに、文化祭は生徒・学生が中心になって盛り上がるのが本来のあり方と考えるなら、先生や教授などがそういった場で表舞台に出るのはおかしい、という意見もあるでしょう。
でも、文化祭は普段の授業や講義とは違い、学校内がある種非日常の空間になるわけだから、こんな時には先生方にも普段とは違う一面を見せてもらうというのもありでしょう。
例えば音楽好きな先生方がバンドを組んでライブをやってみたり、仲の良い先生同士で漫才やコントをやったり、趣味で作った品物を展示したりなどといった形で先生方が文化祭に参加すれば、普段授業中には感じることのできない先生方の別のキャラクターが覗けて親近感も高まるような気がします。

ちなみに私が高校2年生の時だったと思いますが、私の高校の先生や講師の方5人がバンドを組んで文化祭でミニライブをしたことがありました。
私自身はライブを聞きに行くことはできませんでしたが、聞きに行った友人によればなかなかの盛り上がりぶりだったようで、「いっそのこと『イカ天』(イカすバンド天国)に出たら?」なんて声もどこかから聞こえてきたとか…
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。