SSブログ

「まったり」というべきか「ダラダラ」というべきか [日々のあれこれ&つぶやき]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:予定が一日ぽっかり空いたとき何する?

コロナ禍のせいですっかり外出する機会がほとんどなくなり、それゆえ在宅仕事以外の予定も「ぽっかり」ではなく「がっつり」空いている日々がほとんどです。
それでも今年こそ少しずつアクティブに動き回ろうかな、と思っていたのに、またしても気軽に出かけずらい雰囲気になりそうで…
ハア…、いつまでこういう状況を繰り返すことになってしまうのやら…

まあ愚痴はともかくとして、休日の予定がぽっかり空いた時の過ごし方。
結論から言えば、特にこれといったことはしてませんね。
一応、テレビやラジオで見たい・聴きたい番組があれば見聞きしたり、ネットをチェックしたり、ブログの記事を書いたりネタを考えたり…って感じですが、全体的にはよく言えばまったりと、悪く言えばダラダラと一日を過ごしてしまうことが多いです。
あまりに部屋から出ずに動かなさすぎるのもよくないので時折部屋の中で軽く体操やストレッチをしてはいますが、ダラダラ感を払しょくするには全然足りないですね。
こんな時には気分転換の意味も込めて近くの公園あたりでウォーキングをしたりするのが一番なんでしょうけど、ついつい寒さや、視覚障害者ゆえ単独で外を歩くにはいろいろハードルがあることを言い訳にして実行できずにいます。
それこそ今年はこんな休日の過ごし方を少しでも変えたいところです。
タグ:予定 休日
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。