SSブログ

何も考えずに楽しめるのが一番 [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:もしも自分にマンガの才能があったら描きたいジャンルは?

何しろ絵やイラストの才能が限りなくゼロに近いので、漫画家になるのは相当に厳しいとは思いますが、そこをとりあえず度外視するなら…
少々おバカで楽しく笑えるギャグ漫画か、逆にこれといった事件は起こらないけれど何だか読んでいて癒されるような家族や友達、学校生活をテーマにした作品あたりですかね。
ギャグマンガを描き続けるには、読者を飽きさせないようなネタの引き出しがかなり必要になりそうですが、思い切りギャグやお笑いに振り切った作品なら多少の無理やりな設定や展開も許される部分があるし、重いテーマや壮大なストーリーの作品よりは描くのが楽しいような気もします(あくまでも素人のイメージにすぎませんが)
学校や家族などをテーマにした漫画でも、これといった大事件や感動エピソードはないけれど、日常のあれこれを淡々とつづっていく方が、私には何となく作品にしやすい気がします。
いずれにしても、社会的な重いテーマを扱ったり、感動を呼ぶ大作といった感じの作品はもっと技術と表現力のある方にお任せするとして、自分はとにかく何も考えずに読んで楽しい気分になれる作品が描ければそれでよし、と思ってます。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。