SSブログ

いろいろありすぎますが [ノンジャンル]

こんにちは、gonanaです。

本日のお題:久しぶりに遠くへ出かけるなら、どこへ行きたい?

もう2年以上関東地方から外へ出られていないので、いい加減そろそろどこかへ旅しに出かけたい気満々です。
行きたい場所はもうそれこそいろいろありすぎますが、今の気分で一番行きたいのは富山ですかね。
JRとあいの風とやま鉄道の富山駅を挟んだ南側の富山地鉄富山市内線と北側の富山ライトレールの路線がつながり、両路線の南北直通運転が2年前に始まった富山の路面電車にも乗りたいし、何度か富山を訪れているにもかかわらずまだ乗車経験のない富山地鉄の鉄道線にも乗りたいし…
特に西武沿線民としては、従来から富山地鉄で運用されていた元初代レッドアロー5000系(地鉄での形式は16010系)と、最近になって地鉄入りした元ニューレッドアロー10000系(地鉄での形式は20020系)の元西武特急車コンビにはぜひ乗りたいところです。
それと、このブログの記事でも何度か取り上げた、カレーうどんが人気の高尾かのうどん屋さん「吉宗」にも数年ぶりに行きたいですし、かつてのブログ友達だった「吉宗」のご主人とも久々に再開したいです。

とにかく、鉄道旅好きであると何度も書いていながら、ここしばらく本格的な鉄道旅とご無沙汰になってしまっているので、さすがにどこかへ旅したいという思いは募るばかりです。
一日も早く何も気にすることなく旅を楽しめる日々に戻ってほしいものです。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。